思い出の絵本
思い出の絵本

思い出の絵本

始めまして、データ室のTです!
今日は少しだけ私のお話をさせてくださいm(_ _)m

私は絵本が好きでなのですが、中でも”おばけ”が有名な、”ある絵本”が小さい頃から大好きで、凄く思い出に残っています。
(皆さんも幼い頃に1度は読んだことがあるかもしれません)
絵本自体の描写がすべて、切り絵を活かした物になっているのですが、何とも言えない独特のテクスチャーがとても気に入っています。
また、作者は沢山の絵本を出版していますが、”おばけ”をテーマにした物が多いので、そこがまた魅力なのかもしれません。
グッズなどもあるので、今はそれをコツコツ集める事と個展に参加する事が楽しみで、いつかこの作者の出版した絵本をすべて集める事が、私の夢です!

絵本の写真を載せることはできませんが、”ねないこだ○だ”的なタイトルです。

皆さんにも、思い出に残っている絵本などありますか?