全ては暑すぎる夏が悪い。
全ては暑すぎる夏が悪い。

全ては暑すぎる夏が悪い。

こんにちは。製造部所属のTMです。

 

「人は見た目が9割」と良く言われておりますが、その中でも顔周りから得られる情報は多いですよね。

そういう意味でヘアスタイルは”見た目から受ける印象”において、重要な情報源であると思います。

 

ですが、この驚異的な猛暑日が続く中、髪って邪魔だと思いませんか?

 

毛髪のせいで熱気が頭にこもり、暑さを感じます。

また、毛髪自体が黒に近ければ近いほど多くの日光を集め、より暑くなります。

 

近年、背負ったリュックで背中に汗をかいている内に熱中症になっている、

所謂”隠れ熱中症”がありますが、毛髪に熱が集まり気付かぬうちに熱中症……

なんてこともあり得る話です。

 

毛髪が無くなれば丁寧に手入れをする必要も、見た目の心配も、おしゃれにセットする時間も必要無くなる。

丁寧な方は月一で美容室に通われますよね。決して費用は安くありません。

なので、維持をする為の費用も掛からなくなる。

 

人類、髪の毛が無い種になれば、もっと楽になるんじゃないですかね。

 

 

 

そんな話を美容室の担当者さんにしたら、

ただ一言

「髪は……あった方が良いかと思います……」

と神妙な面持ちで言われました。

 

 

解せぬ。

 

 

その話の後に良い感じに毛髪をセットしてくださいました。

担当者さん、ありがとう。

 

 

皆さん熱中症にはお気を付けください。

TMでした。

 

※毛髪は頭皮(人間にとって大事な部分)を守る為に必要なものと理解していますので、上記文章は全て冗談と思って下さい。

TMは髪型をおしゃれにされている方、好きです。おしゃれなので。