初登場
初登場

初登場

本ブログ初登場、総務経理部のTです。

気づけば今年も8月に突入し、すっかりしっかり夏です。

毎年のようにすっ飛ばされる春秋でしたが、今年は梅雨もすっ飛ばされましたね。

私の日々の楽しみであるプロ野球はオールスターも終わり、シーズン後半に突入しました。

我らが東北楽天ゴールデンイーグルスは8/8現在、首位と3.5ゲーム差の3位。直近3カードでは計5勝4敗。まずまずです。

今年のパ・リーグは混戦につき上位5球団が6.5ゲーム以内にひしめき合っております。

上記の通り、私は生粋のイーグルスファンでして。

2004年に起きた球界再編問題。その末に誕生したイーグルスを創立1年目からずっと応援しております。

それも気づけば18年目、人生の半分以上の歴史の中には山あり谷あり紆余曲折ありましたがそれはまた機会があれば。

写真は昨年、日本球界に復帰したマー君こと田中将大投手の凱旋登板を観戦した時のものです。

当時ファイターズに所属していた中田翔選手に、レフトスタンドで観ていた私の頭上を大きく越えるHRを打たれ敗戦したのはいい思い出です(笑